日々雑感。

最新7回分

[バックナンバー] [目次] [トップ]

2004年10月12日(火) 引き続きVS.ドラゴンフライ

なんてーか、狙い目なんでしょうけど、面倒ですなぁ(汗笑)

 8戦目:赤ぽ+ぶどうジュース+アメジスト+クリップ
 9戦目:赤ぽ+アメジスト
10戦目:赤ぽ

クリップ、勝ちっちゃ、勝ちですねぇ。
目的の帽子とドロップ率は同じなので、出ることは出るって事ですな。
……のんびり続けますか。

本日の言葉byBBSゲーム「人狼」
『信じるものはすくわれるんだ。
 ……足元をな。』
……うん。まぁ、のんびり倒し続けますよ。

2004年10月11日(月) VS.ドラゴンフライ

 溜まり場の知り合いが、スイートジェントルを欲しがってると知り、
何の気なしに行って見たら、だーれもいないことが判明。
 なら、狙ってみるのも面白いかなと思い立ち、HP見たり、パンヤなどで時間を潰しつつ、
ドラゴンフライと対戦してみました。

1戦目:赤ぽ
2戦目:赤ぽ+アメジスト+ちょんちょん人形
3戦目:赤ぽ+ブドウジュース
4戦目:赤ぽ

 ……ダメぽ。_| ̄|○
 まぁ、ドロップ率2%らしいので、50回倒せば、出る計算ですな。
 暇見つけて、通って見ますか……。

本日の言葉by?
『たまには、考えるのをやめるのもいいさ。』
 私の好きな種類の言葉です。
 すなわち、複数の意味を持つ言葉です。
1.「動く事は、考えすぎて動けないよりも良策である」
2.「何も考えない時間は、安らぎを与える」
3.「一人で考えても答えの出ないことならば、疲れるだけ」
 まー、他にも意味は見出せそうですが、とりあえず二つ。
 ……今の私が、こんな感じでしょうか。

追記:
5戦目:赤ぽ+ぶどうジュース+アメジスト
6戦目:赤ぽ
7戦目:赤ぽ+ちょんちょん人形

 ……うーん。先は長いですな(汗)

2004年10月10日(日) 熊警報発令中。

リアルサイド:
 リアルでは、今日、明日と学園祭です。
 っても、一ヶ月前にいきなり辞めた教授のおかげでやり直しになった研究なので、
まったくと言って良いほど内容のない説明をしなければならないのですが(汗笑)
 まー、気楽にやってますけど。

 さて、最近、北陸三県には「熊」の目撃例が後を絶ちません。
ってか、ぶっちゃけ、人に危害を加えてます(汗)
 小学校のグラウンドに現れたり、人の家の車庫に立てこもったり、
老人の背後から忍び寄って抱きついたり、ちょっと洒落になりません。
 幸い、死人の話はまだ聞こえてきてませんが、熊の方は射殺の話もちらほら……。
 ちょっとかわいそうだなと思いつつ、見てるしか出来なかったり。
 そんな中、ついに私の大学の学生も襲われました。
 本舎とは、ちょっと離れた(車で一時間弱かな?)場所にある、
とある学科の研究棟なのですが、そこのすぐ近くで、襲われたそうです。
 こちらも軽症で済んだそうですが、さすがに自分の活動圏まで来られると、
ちと怖いですね。

 今年の異常気象(猛暑、連続台風等)で、熊の食べ物なんかに影響が出てるんじゃないか、
と言うのが、有力な説なんだそうですが、熊のためにも、人のためにも、早く落ち着いて欲しいものです。

ROサイド:
 特に進展は……ないかな?
 リアルがらみで、凹む事はありましたが。
 ってか、逆にすっきりした感じかもです。

 あ、殴りプリがLv84になりました。
 無茶をしなければ、どこでも生きて行けるようになって来ました(笑)

本日の言葉by毒男版(20040320)
『いくら人に反対されたと言っても、
他の人が人生の責任取ってくれるわけじゃない』
今は無き、伝説の(?)ストーリー(実話)を生み出した毒男版より。
……まぁ、親であろうとも、結局は自分より早く死ぬ事がほとんどですしね。
ちなみに、10月22日に、この毒男版の中でも一番人気の話が、
書籍として発売されるそうです。

2004年9月30日(木) 中秋の名月の後。

28日は、中秋の名月でした。
そして、ROでお世話になってる溜まり場三組目の結婚式でした。
っても、23:59から始まったので、実質29日でしたけど(汗笑)
やっぱ、お祝い事はいいですねー。
SS取り巻くってましたw
全然加工してないので、張りませんけど(ぉぃ)

そして今日は台風です(汗)
何だか慌しいな、と思いつつ、少し凹みから回復してきてます。

誰も見てない事を前提に書いているので、好き勝手書いてるなぁ(汗笑)
寝る前に書いてるので、だいぶ前後不覚ですな。
何だか色々書きたかった気もしますが、変な事書く前に止めときましょう。うん。

本日の言葉by何かの漫画
『うぬぼれと落ち込みを繰り返し、人はその器を大きく育てる。』
凹む事が多い私は、結構励まされました。
自分が自惚れてるのかどうかは分かりませんが、
凹み、立ち直る事で、成長している、何かを得られている、というのであれば、
まだ、なんとか生きていけるかなぁと思ったので。

……この言葉、結構いい感じだったんですが、何の漫画だったか、思い出せないんですよねぇ。

2004年9月27日(月) 胃が痛い。

リアルサイド:
 最近、まともに寝れません。
 酷い悪夢で寝た気がしません。
 それがリアルの悩みから来るものだと理解してても、止まりません。
 リアルで胃が痛くなりつつずっと悩み考え続け、夢でさらに悪夢に魘される。
 ……文字通り『寝ても覚めても』って感じで、きっついです。

 体調不良とあわせて、さすがに限界近そうです。
 ってか、昨日が限界だったのかも(汗)
 悪夢見つつも、気がついたら、12時間以上寝てたので。
(通常時でも6時間も寝ていられれば良い方なのです)

 ネットでは、知り合い二人と少し探りを入れるように話してみて、
考えていたほど、最悪の状況ではないとは、感じたのですが……。
 いあ、事態が好転したりははしないので、
悪い状況である事に変わりはないんですけどね。

ROサイド:
 相方さんの黒猫人形が70個超ええたそうです。
 なんだろうなぁ。
『私の分をただであげてる』と解釈してそうで、ちと怖かったり。

 殴りプリの成長はないですが、別鯖などにキャラを作ってみたり。
 毎月第三火曜日に公演している『劇団すとらぐる?』に友人が出ている事が分かり、
それを見に行くために。
 実際、この前見に行ってきました。
 面白かったです。素直に。

 ってか、どれだけ関わってるのか知らなかったので、
 てっきりちょい役かと思っていたら、思いっきりメインな役柄だったりして、
さらに面白かったりしました。

 うん。また見に行こうと、思いました。

 あと、久しぶりに魔術師を操作したら、時計塔のクロックが
一度アクティブ化したら、攻撃者が(ハエや死亡などで)逃げても、
アクティブのままだったりして、いきなり攻撃を食らうことが増え、
魔術師の聖地が、かなり怖い場所になってたりしてました。
 近づいただけで、いきなり噛み付かれたので、最初何かと思いましたよw

 後は……そうそう。
 指弾モンク予定の殴りアコですが、さすがに停滞気味です。
 AGIもVITもINTもないので、避けない、耐えない、攻撃力無い、で、
気力もなかなか出ませんしね(汗笑)

 でも、一昨日、ふとそるスケ殴ってたら、ぽろっとカードが!
 久々のレアですよ。
 ……でも、使い道がないんですけどね(汗)
 なんてーか、

1.TCJを作る。→カード一枚分抜いても、完成品を買ったほうが安い。
2.売る。→なんだか勿体無い。
3.殴りアコプリ用TCチェインの元にする。→枚数が足りない。

――という状況で(汗笑)
 まー、しばらく倉庫の肥やしになりそうです。


本日の言葉by最近の心境
『悪夢の中で彷徨いながら。』
上にも書きましたが、さすがに寝ても覚めても、ってのはなかなかきついです。
どうも私は考え込んで、溜め込むタイプのようで。
まー、でも、久々に色々書いたら、なんだか少しすっきりしたり(笑)
見返すと、なんだか結構書きましたね。今日は。

2004年9月24日(金) だめぽい。

やる気が出ないまま、ずっと時間だけ流れてます。
風邪引いて授業休んだり、
バイト先の親会社が買収されて、一時閉店になったり、
眠気と頭痛が取れなかったり。

ROの方も、停滞気味です。
相方さんが親にパソ禁止食らったそうで。

……なんかもう、色々とだめすぎ。

本日の言葉
『別に。どうだっていいじゃん』
……最近、言われた言葉です。
さすがに、どんな質問の答えでも、これは不愉快になりそうです。

……荒んでるなぁ。

2004年9月1日(水) 腐りかけ

んー。ネット内でしか、必要とされてない気がして、凹んでます。

リアルはリアルで、研究室が潰れました。
潰れたことから、その後は別に考えれば言いだけですけど、
なんか、原因を聞いて、考えれば考えるほど、凹みそうでした。
なんで、最近はぼんやりと、でも、考えないようにしてます。

……ああ。書いてて自分でも良く分からない。。。
そのうち、書き直します。はい。

本日の言葉by新約聖書「コリント前書」第十三章
『いつまでも絶ゆることなし。』
色々と、そうだな、と思ったので。
いや、もう、なんか一杯一杯です。

[バックナンバー] [目次] [トップ]

your@mail.address
Akiary v.0.51