-------- 〜 ステータスボーナス 〜 --------
注)どの項目も、基本値として考えていますので、職業別や、スキル、
武器防具によるボーナスを抜いてあります。
<STR> 注)弓矢以外の物理攻撃に限ります。
所持量修正:
STR+1につき、所持量が30増加する。
攻撃力修正:
STRにSTRの10の位の二乗がプラスされる。
例1)STR=24の時――
24+2×2=28
例2)STR=32の時――
32+3×3=41
――となります。
つまり、STRが10の倍数の時、攻撃力は強くなる。
<VIT>
防御力修正:
Lv:40−60−80
ボーナス: 3− 8−15
レベルが上記の各値に達するごとに、ボーナス分だけダメージが軽減されるようです。
注)この法則は、モンスターにも適用されているようです。
(つまりは、モンスターにもダメージ軽減ボーナスがあるようです)
<INT> 注)武器を装備してない場合です。
魔法攻撃力の最小値の増加:
INT÷7の値の二乗がINTにプラスされる。
魔法攻撃力の最大値の増加:
INT÷5の値の二乗がINTにプラスされる。
例3)INT29の時――
最小値=29+(29÷7)×(29÷7)=29+16=45
最大値=29+(29÷5)×(29÷5)=29+25=54
よって、45〜54となる。
例4)INT42の時――
最小値=42+(42÷7)×(42÷7)=42+36=78
最大値=42+(42÷5)×(42÷5)=42+64=108
よって、78〜108となる。
つまり、INTが5と7の倍数の時、魔法攻撃力は強くなる。
<DEX>
攻撃力修正:
STRにDEX÷5の値がプラスされる。
最小攻撃力修正:
DEX+1ごとに攻撃力の最小値+1される。
注)ATKは最大攻撃力で、これにさらにスキル修正が入るようです。
例5)DEX20の時――
STR+20÷5=STR+4
つまり、DEXが5の倍数の時、攻撃力は強くなる。
<LUK>
攻撃力修正:
STRにLUK÷5の値がプラスされる。
例6)LUK15の時――
STR+15÷5=STR+3
完全回避率上昇:
完全回避率の基本値1にLUK×0.1%の値がプラスされる。
ステータスには、FREEの値+完全回避率で表示されているようです。
注)FREEは上がっていません。
クリティカルヒット率上昇:
クリティカル率の基本値1にLUK×0.3%の値がプラスされる。
注)CRIは×0.1%で表示されているので、まだそちらで適用されているのかもしれません。
つまり、LUKが10の倍数の時、効果を最大限に得られる。
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